ねこのひ・2/22

里親募集の猫たち 

ペットショップにいくまえに

お問い合わせお待ちしております!


2月のお休み

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   

スタンプショップはこちらです!

 第一弾

 第二弾

・‥…━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さまこんばんは!

今日は2/22

にゃんにゃんにゃん!と言わずもがなの「猫の日!」でした(^○^)

〜の日は毎日のようにあるので

ミーシスブログネタとしても( 今日って何の日?!)と、調べてみたり。


でも…ここをご覧になってくださっている皆さまは猫の日!となるとなんだか心踊りますね(=^x^=) もちろん私もです。


ちなみに…

→猫の日概要はこちら→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%97%A5


今日はお客様から( 猫のことで)自身に何ができるだろうとご相談がありました。

相談て言うと大げさかな(^◇^;)


何がわたしにできるかなって話です。


わたしは日々の営業の中で、お客様から( 猫のことで)沢山の気づきを頂戴致します。

まだまだ至らないし、勉強の日々です。


仮に、1匹のTNR でも、

→リンク先はTNRとは?です→( https://jspca.or.jp/localcat02.html

関わる皆さまそれぞれに想いもあり…

その子( つまり1つの命)と、接することでもありますので

その時々( この場合の時々とは、その子の体調、年齢などのさま)で、

想いもそれぞれに違いがあることと思います。


猫のこと考えて行くと

それって結局私たち( にんげん)と一緒じゃない?っていつもおもっています。

身体の特徴、クセや、強さや弱さ。

接していてつくづく私たちと同じだなぁって思います。


わたしは毎日って誰かの良き日で誰かの悲しみの日だと思っています。

猫の日!

わーい!のこの日に…

猫のことでこの上ない喜びを感じる人も…

猫のことでどうしようもない悲しみを感じていらっしゃる人もおられるかと思うのです。


少し想像力を膨らませ、

例えば外で見た猫。

あの子にも無邪気でふわふわした仔猫時代があったこと。

楽しそうにご飯をもらいに来るあの子も

勝気なあの子も不安な夜を過ごしていると言う事に想いを馳せてもらえる人が増えたら…。


そして保護したねこをお家に迎えようと思ってくださる人が増え、

迎えた方はその楽しさ、幸せをお話ししていただけましたら。


それらすべてがねこ助けと思っています。


今、猫を保護できなくても想いを馳せるひとを増やして行くことが

すぐできる保護活動の一端だと思います。


偉そうにごめんなさい。

今日は猫が側に居る喜びに想いを馳せる日という事で…。

わたしの気持ちをお伝えさせていただきました。


明日も猫と楽しいひとときを〜

今日のミーシス写真はセルフィで撮影してみました

( セルフィモードだと、みんな「え?!」って顔するんですよね(^◇^;)





ギリまにあった! おやすミーシス☆

・‥…━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ CatCafe Miysis  mail: catcafemiysis@gmail.com Web: http://www.cat-miysis.com/ Twitter: http://twitter.com/cat_miysis

・‥…━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■営業時間

月~金 12:00~20:00 

土・日・祝 11:00~20:00

※定休日等トップページに

 記載されております

Copyright(c) 2009-2019

CatCafe Miysis . All right reserved.

動物取扱業の種別と登録番号 

■事業所の名前:キャットカフェ ミーシス

■(展示)横浜市 第30-188号

Cat Cafe Miysis キャットカフェミーシス 

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-99

            ハローイセザキビル2階 

メールアドレス:catcafemiysis@cat-miysis.com

交通アクセス

 ■JR関内駅 徒歩5分

 ■横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅徒歩3分

 ■京急日ノ出町駅 徒歩7分

営業時間、猫の里親募集について、

当日のお問い合わせはお電話にてお願い申し上げます

TEL:045-325-7166