1月22日のブログ

里親募集の猫たち 


ペットショップにいくまえに


1月のお休みは1日(元旦)のみです


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちは!本日も平和に営業しております。 ホットカーペット増設のため猫たちのポジションがすこしばらついたように思います。 一か所にまとまっているのもかわいいですが、皆がパーソナルスペースを保ちつつあたたかいのは良いことのように思います。

新しく増設されたホットカーペットにはわれらのアイドルHige-Changと、こころちゃん。

今日もなかよしです。


最近やっと近寄れるようになったみや。これ以上近寄ると逃げれらます。まだまだ気配を消しきれておりません。

みやちゃん、ケージ側キャットタワー基礎のところでさわちゃんと一緒にくっついていることが多かったように思いますが、最近はひとりで寝ているところもみられるようになってきました。 行動範囲が広がるのはすてきなことと思います。いつも左上のさわちゃんがいるところに一緒にいることが多かったですよね。写真右下のうるわしいおみあしはしーちゃん。見切れてごめん。




(さわちゃんとみやちゃん、もちろん、今でもとてもなかよしです)

ゴンちゃんはみやちゃんの近くできもちよさそうに寝ています。けんかっぱやいところは相変わらずですが、最近はくにちゃんとパワーバランスが良いようで、本気にならない程度にわちゃわちゃしてくれているのをみるとすこし安心します。

そのくにちゃんは、あずちゃんが今日もよく鳴いていたので用意しましたが、くにちゃん……。

あずちゃんは寝場所をとられ不満気味であります。あずちゃんの鳴き声にはさまざまな意味合いでの(たぶん108種類くらいの)不満がふくまれており、そのすべてを理解するには私はまだまだ経験がたりません。精進。


モグちゃんがホットカーペットから出て、フローリングでからだを冷やしています。猫たちもずっとホットカーペットにいるのは暑いようで、しばらくいるとこうしてホットカーペットの外に出て、からだを冷やして、また戻るということをしています。サウナみたい。 われわれ人間も今の時期はホットカーペットでの寝過ごしなど、風邪のもとになりますから、みなさん気をつけて冬をのりきりましょうね。暖冬といわれてはおりますが寒いものは寒いですから。 今日もいちにち、猫と人間とすべての生命によい一日になりますように。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 スタンプショップはこちらです!


第一弾


第二弾

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CatCafe Miysis 

mail: catcafemiysis@gmail.com

Web: http://www.cat-miysis.com/

Twitter: http://twitter.com/cat_miysis

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■営業時間

月~金 12:00~20:00 

土・日・祝 11:00~20:00

※定休日等トップページに

 記載されております

Copyright(c) 2009-2019

CatCafe Miysis . All right reserved.

動物取扱業の種別と登録番号 

■事業所の名前:キャットカフェ ミーシス

■(展示)横浜市 第30-188号

Cat Cafe Miysis キャットカフェミーシス 

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-99

            ハローイセザキビル2階 

メールアドレス:catcafemiysis@cat-miysis.com

交通アクセス

 ■JR関内駅 徒歩5分

 ■横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅徒歩3分

 ■京急日ノ出町駅 徒歩7分

営業時間、猫の里親募集について、

当日のお問い合わせはお電話にてお願い申し上げます

TEL:045-325-7166