top of page

とら吉




2018年の保護(保護時点での推定年齢8歳)


とら吉は外で生活していましたが、近くに住んでいるおばあちゃんにご飯などをもらい

半分ノラ生活を送っていました。


おばあちゃんがお引越しをすることになり、その息子さんから相談を受けお店に来ることに


最初は新しい環境になじめずケージから全く出れなかったのですが、ケージ内で人に撫でてもらうのはすごく喜んでいました


こちらに来て3か月を過ぎた頃より…

ケージから降りてはすぐ中に戻ったりと、とら吉も少しずつケージ外興味が出て

(ここは怖くないのかもしれない…)と思ってくれたようです。


少しずつ慣れてきたとら吉はついにケージの外に出てくるように…!!!涙





いまでは撫でてもらうために、撫でてもらいやすいカウンターによく来るようになりました。





2019年7月とら吉は最初、里親を募集しておりましたが、ミーシスにずっといてもらうことになりました。(実は数か月前からスタッフ間で悩んでおりました)


いつもお客様ととら吉について話している「縁側で一緒にずっとまったりしてくれる方」を望んではいましたが、とら吉のお店に来たときのケージから出てこなかったショックがまたもしかしたら新しいお家にいった時もあるのでは…と思ってしまいます。


またとら吉は今年で推定9歳になりました。

募集はしていましたものの、これからを考えて一旦里親募集を取りやめ

年齢的なもの、性格、を考慮し「これから」を考えていきたいと思います。


他の子達ももちろん同じですが、

お外やそれまでの暮らしぶり今の生活が彼らを作っています。


とら吉は来た当初からたくさんの人に応援、愛されていまのとら吉があります。

お店で過ごしている姿も自賛にはなってしまいますが、とても幸せに過ごしていると自信を持って皆様にお伝え出来ます。


これからも大きくて"撫で甲斐"のあるとら吉をどうぞよろしくお願い致します!!



Staff R , Staff A


bottom of page