おふぅ

2009年・初年度に里親様募集ねこさんとしてお預かりしました。



母ネコとはぐれたのでしょうか? 1匹で雨どいにひっかかりどろどろになっていたところを、保護活動している方が保護。

おふぅ「そんなこともあったわねぇ…」


3か月くらいの時にミーシスやってきました

当時のブログ①

当時のブログ②

健康状態は良くても細っこくてね~  当時の在籍のスタッフに気に入られおうちに!(ですが…)先住のお猫様との相性が…。 残念ながら縁談は破談に。 

おふぅ「まぁ、いろいろあったわけよ」


そうこうしている間に(お声もかからなかったし (;^_^A) あずきちゃんひなちゃんらと仲良くしているし、なんといってもとってもミーシスに馴染んでおり、 お客様が大好きなおふうちゃん。 仮称「おふぅ」から 首輪をつけてミーシススタッフになりました。

おふぅ「ここで働かせてください!」by千と千尋 ←言いたかっただけ(笑)


当時の若手会議の様子 (来店の回数を重ねておられる「男性の」お客様の半数以上が選ぶ猫ランキングの 1位を獲得したことも※宴席ではありましたが(笑) ところでお名前の由来ですが… ひげ柄?!(まったく!女の子に失礼ですね ごめんね) から、信長とか信子?!とか言っていたところ… 架空の設定かも?ですが、信長に妹がいてその子の名が「おふう」というとか言わないとか…

と、お客様が教えてくださったので、(お!それいいね!)という感じで正式名称に。(こういうの多いです(;'∀')

おふぅ「まったく失礼しちゃう!」


隙間が大好き!?なので、お客様の股の間に?!すぽっとはまってみたりおちゃめな姉さんです。 昔はカイルに好かれていてストーカーされていましたが(とても嫌がっていました…。カイルの初恋は片思いに終わりました…寂) お若い時は(ここだけの話ね)おふうちゃんのことを厳しい学級委員長!なんていってました。

なぜかというと、保護の子が来ると結構威嚇していました(私に挨拶は?!)と、ばかりに…ね(笑) いじわるするとかではなくて、治安を守ってる感じ!?でした。 近年は穏やかなお姉さんです。(でもこのポジションはしっかりと黒猫姉妹が受け継いでおります)

(同期組)カイル、ひな、あずき共々、これからもどうぞよろしくお願いします。

■営業時間

月~金 12:00~20:00 

土・日・祝 11:00~20:00

※定休日等トップページに

 記載されております

Copyright(c) 2009-2019

CatCafe Miysis . All right reserved.

動物取扱業の種別と登録番号 

■事業所の名前:キャットカフェ ミーシス

■(展示)横浜市 第30-188号

Cat Cafe Miysis キャットカフェミーシス 

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-99

            ハローイセザキビル2階 

メールアドレス:catcafemiysis@gmail.com

交通アクセス

 ■JR関内駅 徒歩5分

 ■横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅徒歩3分

 ■京急日ノ出町駅 徒歩7分

営業時間、猫の里親募集について、

当日のお問い合わせはお電話にてお願い申し上げます

TEL:045-325-7166