top of page

nico(ニコ)

2012年 ミーシスへ


初登場はこちら お名前募集にてnico (にこ)と、命名されました

 nicoちゃんは「マンチカン」です。

所謂、血統種です。 なので、お誕生日がわかっております。 2009年6月12日です。



nicoちゃんに会っていただきましたお客様にはご存知の事かと思いますが… 足に障害があります。



「商品にならない」ので「残っていた」仔です 縁あってミーシスにやってきました。

私は現状の繁殖システム~販売に、とても疑問を感じております。 nicoちゃんのような「種類」が、 販売ルートに「乗らない」「乗れない」仔がどのくらいいるのかと 気が遠くなる想いです。

このようなことを申しますと、 血統種を嫌っているかのように思われがちなのですが 今ある命を忌み嫌うようなことはありません。

人間が優劣を決め、命に価格を付ける行為が、私は嫌いなだけです。

nicoちゃんは、足に障害あるために 加齢による不自由が他の猫よりも顕著に表れるといわれています。



あまり…(加齢による障害が)でないといいなぁ。 と、いつも思っています。 ※nicoちゃんの店内案内プロフィールには、足に障害があるために 抱き上げる行為をご遠慮くださいとあります。 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。



と、なんだかジメっとしてしまいましたが…

当のニコ氏。性格は飄々とした仔です。 穏やかです。



ただし… ご飯の時間はなかなか主張が激しいです(食いしん坊なのです)


↓参考画像


そして、仔猫が大好きです(笑)

里親募集の仔猫ちゃんが大好きでかわいがっていたのですが、 里親様が決まって片思いは終了…

その日のお昼ご飯が食べられないくらい落ち込んでいました ※夕ご飯は食べたのでご安心くださいませ。

今でも仔猫ちゃんは大好きだと思います(o^―^o) (とはいえ、最近仔猫の加入が少ないのでnico氏のそういった様子を見かけませんが)

里親募集の仔猫ちゃんがミーシスに来たときは

ケージの様子を伺うnicoちゃんを気にしてみてくださいね。 (あまり見られないnicoちゃんの様子が見られる…かも?!)



ひょうひょうとして、愛嬌のあるnicoちゃん!


末永く健やかに(⌒∇⌒)  

bottom of page