なつ

2009年(ミーシス初年度!)県内にて保護され、

成猫でしたのでお声がかからずということでミーシスにやってきました。


初登場はこちら (今現在よりも、色目が薄いですよね↑2009年のなつくん)



当時のブログにも記載あります様に保護時(おそらく)8か月~1歳、くらいだったのでしょうか。

お名前は人懐こいので「なつ」と呼んでいるとのことで。

そのお名前、いい名前ですね!と、「なつ」をそのまま。



(うふふ。いい名前でしょう?)

本当に、とっても良い名前だなて想っています。

人通りの多い場所にて、変わらぬそのままの性格でお外にて生活していたので

嫌いな人からの攻撃などを避ける意味もあり保護されました。

※なつ君に会ったことのある方はお分かりになられると思いますが、

あのまんまの性格でお外に居たなんて…て思いますよね。



なつ君を保護した方は(お外で見かけるけれど)

「この仔をしりませんか?」と、迷子猫の張り紙をしましたがなしのつぶてだったそうです。



ミーシス来たときはとっても面倒見のよいお兄さんでした。

↓お客様撮影の動画です。 


最近は… あまり仔猫のめんどうみないなぁ(笑)

なつ「甘えるほうがいいなぁ」


頭に「こつん!」と挨拶するのは教えたわけでもなく、自然発生的に。

なつの挨拶してもらえた!と、喜ぶ皆様のお声は

わたしたちもうれしいです。



そんななつ君、お子様が苦手でございます。

お子様にはたいへんに申し訳ないのですが

近寄らないでくださいとご案内させていただいております。

(もしくは、近寄っても知らん顔してください(-_-;) ※ご来店時にご案内させていただきますね。


なつ「ごめんね。僕のほうがこどもなの」

最近は違うご飯を食べているので、 ケージに入っている姿をみかけることもあるかと思いますが  ご飯がおわったら、かわいがってあげてくださいませ。

甘えん坊ちゃんのなつくん。 でも、ちゃぁんとカメラ目線になっています



「なっちゃん!」「なつ!」って呼んでいただけますと、お客様に応えてくれるなつくん。 (とはいえ、なつ君も猫ですからきまぐれですけれども…!)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。