おむすび



2011年初秋生まれ なんだか赤ちゃんキャラクターなのでお子ちゃま扱いしていました(笑)

大きいなぁとよく言われますが、案外体重はないんです ふっくらに優しい私、自分に甘いからですね(笑)

おむすびちゃんはくろまめちゃんと兄弟でやってきました


そして…そして…

くろまめちゃんは2013年に急逝してしまいました・・・。

当時のブログはこちら→

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/archives/51932358.html

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/archives/51932587.html (過去ブログサイトへ飛びます)

くろまめちゃんの体調変化以降、兄弟のおむすびちゃんには当時何も問題がなく、ほっとしました。※おむちゃん慢性鼻炎の持病持ちですが…

二匹のミーシスへの経緯は、 無作為にラグドールを繁殖させている方が居るとのご相談。

そのお方はこうおっしゃいました。

「何回も赤ちゃん産ませているけれど、(生まれたときに)かわいいこだけ自分の猫にしている」

「(かわいくないしオスなので)このこたちは要らない」




と、言われたのがおむすびとくろまめです。

※その後、その方には全頭避妊去勢してもらいました。

その全頭手術の代わり(と、言うのもおかしな話ですが)

会いたいときに会えるようにしたいとの申し出等あり 諸々相談ののちに、かなりイレギュラーなお話ではありますが そのまま里親募集せずにミーシスにおります。  (その方は会いに来ません。そしてその件に関して私たちは一切気にも留めておりません)

どんな事柄にも、見る方向により正解があるのでは?というのが信条ですが  この経緯もなんだかなぁて力が抜けるといいましょうか…

保護活動をされていらっしゃる方、活動されていらっしゃらなくても

猫が好きな皆さんが肩を落とすようなことが  どこかのお家の内側で静かに問題がすすんでいること、 今でもきっとどこかであるんだなぁと思います。

…と、暗い展開で大変申し訳ないです。


おむちゃんの話題を!

当のおむすびちゃんは来たときから、今と変わらずおっとりちゃん。 三つ子の魂百までてこういうことなの?!って思っています(笑)

おむすびおむすび「なつ兄さんに毛づくろいしてもらったよ!」


その後すくすくと育ったおむちゃんです。

あ、そうそう。おむちゃんてお水を飲むときに手を添えるのですが 昔からそうだったんですよ!



そしてハンモックをご愛用のおむすびちゃん(また出そうねハンモック)



ブログの反応を見るおむすび少年(厳しいひょうじょ…う?!(笑)

最後の写真は、 当店おむすび推しのスタッフ渾身の一枚 「<(`^´)>えっへん!おむすびだよ!」


(この写真がいっちばんかわいい!とのこと)

おむすびちゃんを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。