top of page

つくし

2011年9月9日うまれ

2012年3月に、とある場所へ繁殖業者が「猫のネット販売が禁止になるので廃業する。

引き取ってほしい」とのご相談。

そのうちのが1頭がつくしちゃんです 繁殖業者がどんな環境下での飼育だったのかは私の知らないところです。

(過去のブログサイトへ飛びます)


(つーちゃんも平たい顔属性ですね)

お名前は、お客様につけていただきました。

来てすぐにブログに載っていないのは「つくし」の存在をどうしたものかと悩んだからです…

来た当初は、正直人を避ける仕草もありました…

アメショの猫ちゃんですよー!といえば、すぐに里親様が決まったでしょうに…

それでは何だか複雑な心境だなぁとか、ちょっといろいろ考えが交錯している時期でもありました(私自身が)

※この年は、血統種の引き取りがものすごく多かったのです…

 いまだから(もう里親様に引き取られて行ったので)言いますが

 実はあの子は~~と云う種類で…という子が多かった時期でもあります。



正直つくしちゃんは人懐こいわけでもなく、猫らしいねこです。

そういう個性なのですよね。 いつも同じことを言いますが、人間と一緒で個性もそれぞれです。

猫はこう!メスはこう!って言われたくないと思います。きっとねこたちも…。

つくしちゃんは、猫の多いミーシスで飄々と暮らしています。 



むっすりとしつつも?!おもちゃで遊んでもらうのは好きですし、

猫同士のお付き合いは上手だったり、なんとかうまくこの家でやっております(⌒∇⌒)

つーちゃん!(つくしの愛称)て呼ぶと、ちゃあんと「?!なぁに?」と、見てくれたりかわいいです。



普段はお気に入りのキャットタワーの上段におりますが、

降りてきているときは、そっと話しかけてあげると

「?なぁに?」と振り返ってくれますよ。



ほかの猫とも仲良しですが、ひげくまちゃんが好きみたい(あれ?ココロちゃんも確か…)

※↑この三角関係はぜひとも、ひげくま、ココロのプロフィールをご覧ください笑

bottom of page