top of page

ご来店の皆様へ【注意事項追記】


ミーシスは2009年の開店以来、

保護猫の里親募集と保護を自店のできる限りではありますが行ってまいりました。

これからもそのように在りたいと日々思っています。


ねこファーストでありたいと思っておりますし

個々の個性も踏まえた上でねこに接してほしいと願っています。

今回の改定は

お尻とんとんで興奮したねこがお客様にお怪我をさせてしまった事態がありましたので

禁止事項とさせていただきます。


今までもお怪我をさせてしまったことはたくさんあります。

その都度、本当に申し訳なく思っております。

そして、今回の判断の事の詳細は勝手ながら控えさせていただきますね。


皆様には身近な「ねこ」でも

時として刃を向けることもあります。

感情や衝動を抑えられないことがあります。


禁止とお伝えしましたがその(おしりトントン)大好きで

お客様にお尻を向けおねだりする子もいるではないか?というお声もあるかと思いますが

強い刺激(音が鳴るような)でなくても彼らの心地よさを得られるのではと思うのです。


絶対に触るなとは申しません。

ただ、しっぽの付け根の部分は生殖器につながる神経を興奮させて喜ばせているので

(交尾に似た興奮)を促しているのでと

ご理解いただけましたら幸いです。


欲して近づくねこもおりますので、

スタッフが今後の対応を都度お伝えさせていただきたいと思いますので

どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。



皆様のおかげさまで当たり前のように傍に向かい

撫でてもらえると信頼している猫たち。

どうかその子たちを今まで通りに暖かく見守っていただけましたらと思います。


お怪我させてしまったお客様には大変申し訳なく思っています。


そして今まで可愛がって頂きましたすべてのお客様にも心から感謝しています。


今後ともどうぞよろしくお願いします。


キャットカフェミーシス 店長 能勢


Comments


bottom of page